2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・観葉植物

お盆中も植物熱冷めずどこかに良い出会いがないものかと常にアンテナを張ってました。そして出会った大物!!柱サボテン!!デカイ!!デカイ!!でも欲しい!!ネットよりもずっと安いしなにより自分で気に入った形の子を選べたのが最高です。テンション上がって他に…

・暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。涼やかな白子さんとともに。今年の夏も元気に過ごせました。なりよりです。夏があっという間に終わってしまう…お盆休みもとうとう終わってしまった。明日からまた日常の始まりですね。

・お盆

お盆ですね。お墓参りしてます。県をまたいであっちへこっちへ。コロナで行くのは怖いけどやっぱり御先祖様は大切にしないとですね。今年は祖父が亡くなり初盆。毎年お留守番をしていたらんこさんも一緒の旅。じいちゃん会いに来たよ。って嬉しそうに見える…

・扇風機

今年新調したもの。扇風機。あったはずの扇風機が部屋から消えたので自分でオシャレなのを購入することに。シンプルなのに上も向いちゃう凄いやつ。部屋干しした時とかに便利!!という。白子とコラボ。お気に入りが増えて嬉しい限りです。扇風機を買うならお…

・インテリア

スタンドミラーを買いました。お値段1980円!!欲を言えばもう少し幅が広いものが欲しかったけどお値段には変えられない…ずっと欲しかったので良かった。ちょっとオシャレに画像加工。ほんとは壁に貼り付けたいけどやめよう。枠の色を塗り替えたいな。もうちょ…

・ペディキュア

足元も涼し気な色に。ターコイズブルーをチョイス。ちょっとラインストーン付けてみたり。普段は隠れて見えませんがね。オシャレは足元から!!しばらくこれを維持しようか…飽き性なのでいつまでこれでいるかわかりませんが。あれしようこれしようと考えている…

・インテリア

部屋にあったソファーを移動させて新しくニトリの座椅子×2買いました(`・∀・´)背もたれが高くなって角度も細かく変えられるのでとっても快適です♡座椅子とは思えない肉厚なところも座面も広くターコイズブルーも気に入ってます。良き良き。これで涼しくした…

・ベタ

本日の白子さん。ヒレの調子が戻りつつあり。やっと梅雨明けなのでしょうか?今年の夏を元気に過ごしてもらうために奮発してドクターリーフ買ってみました。マジックリーフみたいなものでしょうか?!来週の水換えで投入してみる予定です。アヌビアスの葉が…