2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・ベタ

3月最後の日曜日。水換えの日。綺麗になりました。お久しぶりの白子さん。生憎の雨ですが日曜日の雨は結構好きです。植物達の活動が始まる春ですね。白子とおシャケも元気です。色艶も良い気がする。おシャケにちょっと気になる所があるのでスーマを1滴。ヒ…

・美容

前髪のベタつきが気になる今日この頃。YouTubeでふとみた髪のケアに無印のホホバオイルが良いということで買って試してみました。ベタつきの元になる皮脂を落として頭皮のニオイも消えるようです。お風呂に入る前に髪をブラッシングしてホホバオイルでマッサ…

・らんこのこと

悲しくて悲しくてなかなか書けませんでしたが少しずつ落ち着いたので記録として。3月10日にらんこは亡くなりました。その時は祖母と妹が一緒に居てくれて痙攣を繰り返し嘔吐して壮絶だったみたいです。ただ先生曰く、もう意識はないとの事で苦しいとか本人は…

・お肌

最近、会社が揉めに揉めておりストレスからか項と背中に大きなニキビが沢山できます。しかも痛い。痛いのに気になって触りカサブタめくりまた出来て剥がすを繰り返し肌がボロボロです。もうさすがにヤバイと仕事が終わって皮膚科に行ってきました。たくさん…

・最愛のランコ

らんこ17歳。黒のトイプードル。 飼っていた人が施設に入る事になりうちにやってきました。飼っていた人がお爺さんだったからか最初は祖父にしか懐きませんでした。ご飯も鰹節しか食べず。笑時間はかかったけど徐々に慣れて一緒に寝たりご飯を食べたり散歩に…

・毎日

日々過ぎていくのがあっという間で3月に入ってからもう7日が経ってしまいました。まだ本当の意味で春が来ていない自分。全部決まったのに決定的なあと一言が出ない。もう分かっているし、決まっているのになんで今更その一言が言えないんだろう。でも今週中…