2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・ソフォラ

なんだかポロポロ葉が落ち気味。まさか枯れるフラグ?!でも可愛い。日も当たるし良い場所だと思うんだけど植物って難しい。大事にしてたり気を使ったりしてるものに限って枯れたりするし。本屋に行ってもこれだ!!って本もないし…むずかしーーーー!!!

・観葉植物

新しい観葉植物増えました。ソフォラ・ミクロフィラ・リトルベイビー可愛い葉っぱとクキクキ曲がっている枝が特徴です。風通しが良くて日当たりが良い所がお好みらしい。白子とおシャケの後ろに置いてみました。可愛い♡可愛すぎる!!今年は観葉植物をもっと増や…

・ベタ

おこげが死んでしまってから何が原因だったのか色々調べてみたけれど結局わからずじまい。白子の横におこげがいない。寂しくて新たにお迎えしました。その名もおシャケ。白子とおシャケが長生きしてくれるように頑張ろう。もっと勉強しないと!!

・あれから

明日話そう。明日話そうの繰り返し。モヤモヤしてるのが1番嫌なのになんで話せないのかなー…と。変な理由をつけて逃げ続ける自分に腹が立つ。明日が最後のチャンス。奮い立たせて頑張ろ。結果は決まってるから後は進むだけ。あと少し!!あと少し!!そしたら楽…

・タイミング

話が進んだと思ってもまた止まる。進めたいのに進まない。全部自分が原因なのだけれど。変わりたいならウジウジしている自分を変えないと。自分で変えていくしかないのに。と分かっていてもまだウジウジする自分が嫌です。あー早くスッキリしたい。一月中に…

・ベタ おこげ

おこげです。昨日の朝、突然色抜けしてこの色になり購入したお店に行って聞いてみても何故なのかわからず…とりあえず塩浴させてみましたが今朝お亡くなりになってしまいました。つい数日前に今年もよろしく。って書いたばっかりだったのに…。うちに来て3ヶ月…

・新年

明けましておめでとうございます。2021年のSTARTですね。明日から仕事です。1キロのお正月太り…やってしまった。でも久しぶりにのんびりゆっくりできたお正月でした。部屋が暖かいからなのか花が咲きました!!幸先のいいSTARTがきれました。白子とおこげと今…

2020→2021

あけましておめでとうございます。昨年は自分にとって色々な結論が出た年でした。今年はもっともっといい年になるように一生懸命頑張りたいと思います。ブログももっと更新したいなー… 白子とおこげも元気です。おこげは水槽を新調しました。またその写真も…