2020-01-01から1年間の記事一覧

・ベタ

本日はおこげの水換えの日。綺麗になりました。どうして1週間であんなに膜が張ったりアヌビアスに苔が付いてきたなくなるのか…白子の方は綺麗なのに…調べてもよくわかりません。水換えた後のご飯タイム。おこげは一発で仕留められません。笑ひたすら粒の餌を…

・髪染

今日の夜はインナーカラーのお直し。前回はパーマをかけてた髪を維持しきれなくなり15cmぐらい切ってボブにしてインナーしてましたが伸びたところがやっぱり気になるのともう少し綺麗に色入れたかったのでとことん抜いてもらいました。今回はグレージュ。早…

・ベタ

おこげ。うちにやって来た時よりも顔がさらにおこげちゃん。寒いのか最近はヒーターに突き刺さって寝てみたり上に乗ってみたり。なんともアクロバティックな寝相です。覗くとすぐ寄ってくる。白子は常にナナの間にIN。ベタでも全然違うね。見てると癒されま…

・サボテン

サボテンがこんな事に…。なぜ?!奮発して買ったのに。調べると根腐れとのこと。他の二本にも感染したら大変!!とすぐに全部引っこ抜くと腐っていた所はビチャビチャ…。ほかの二本は無事。むしろ乾燥気味なぐらいでした。根もパンパンだったので大きな鉢を買…

・元気です

相変わらずのお久しぶりブログ。 今日はおこげの水換えの日。おこげの水槽だけやたら水面に膜が張る…なぜだろう…白子の水槽は綺麗で2週間に一度ペースで十分なのに。おこげは毎週掃除…誰か教えて…本人はとても元気なんですけどね。画像は葉っぱの間で眠る白…

・インテリア

集めているもの達。動物フィギュア♡UFOキャッチャーで取りまくりました。テレビの前にズラズラ並べて喜ぶ大人。笑もっと欲しいな。

・ダイエット

またお久しぶりのブログ。相変わらずの自分が嫌になります。ダイエットは継続中。最近はHIITトレーニングしてます。食べてもそこまで体重が増える事もなくなってきました。寝る前のストレッチと筋膜リリースも頑張ってます。太もも-1cm!!やっぱり変化が出る…

・ベタ

日曜日ふらりと行ったアクアショップで運命の1匹に出会いました。全然違う子を見ていたのですが視界に一生懸命入ってくる子。ダンボなのでこちらに向かって手を振って猛アピールしているかのよう…顔もなんとも言えない愛嬌たっぷりで。連れて帰ってきてしま…

・ダイエット

しっかりとダイエットをやり始めてから今日までで体重が2キロ落ちました!!やったー!!凄いぞ!!自分!!足も若干締まってきたような…ポジティブじゃないとダイエット続きませんから。目標体重まであと4キロ。アプリによると11月末ぐらいには目標に到達するのでは…

・ダイエット

今日もせっせと頑張りました。ちょっとキツイ!!ぐらいが丁度いい。そんな気がします。身体を使っている感じ。筋肉痛で痛くなるとかストレッチして身体が柔らかくなっているのを実感すると理想に近づいてきているんじゃないかと思えます。ただ痩せているだけ…

・ダイエット

今日は少し体重が減ってました。200gですが。それでもずっと減らなかったから嬉しい。やっぱり数字に現れてくれるとやる気が出ますね。今日は時間がなかったので脚やせのバニトレとHIITをやってみました。短時間なのにキツい!!朝もやるといいみたいなので早…

・ダイエット

体重が減りませんね。もう来たの?!停滞期よ!!!!かれこれ4日減ってません。増えるよりはいいんですがこれだけ頑張ってるのに少しぐらい減ってくれても…太ももの太さも測ってみたものの変化なし。そうよね。1週間じゃ変わらないわよね…食べ物はとにかくカロ…

・ダイエット

8日目。昨日なぜか体重がドンと増え…今日元に戻ってました。何だったんだろう???筋肉が付いてきた証拠???お昼は鮭おにぎりと無印のスープそして仕事中はブラックと水を嗜んでおります。夜は少なめ。夕方はバニトレの14分と8分を連続してやってます。夜…

・ベタ

日曜日は白子の水換えの日。今回は気分を変えてガラスサンドにしてみました。夏終わったのに今さらの清涼感…。白子のお家もイメチェン。突然部屋の観葉植物達が枯れ始めました…なぜ?なぜなの?!栄養剤もあげたばかりなのに…ショックで泣きそう。

・ダイエット

今日で4日目。本格的にダイエット始めました。152cmしかないのに体重が…体重が…増加が止まりません!!そんなに食べてないはずなのに…愕然としました。仕事のストレスでがぶがぶ飲んでいたカフェオレ止めました。ブラックにチェンジ。有酸素運動も始めました。…

・模様替え

四連休。あっという間に終わってしまいました。資格の勉強しようかと思っていたけどやらなかったーーーー!!明日から頑張ろ。気分を変えるために部屋の模様替えしました。ラグを新調。可愛すぎる。ツボすぎる!!配置も変えてさらに居心地が良くなりました。タ…

・ベタ

またまたお久しぶりのブログ。本日は白子さんの水換えの日。綺麗になりました。食欲もあるし問題なし。最近は部屋が暑い為、一階の出窓に仮住まい中の白子。みんなが声をかけてくれるから顔を覚えて寄っていく。そして餌くれダンス。色はますますピンクに…オ…

・観葉植物

お盆中も植物熱冷めずどこかに良い出会いがないものかと常にアンテナを張ってました。そして出会った大物!!柱サボテン!!デカイ!!デカイ!!でも欲しい!!ネットよりもずっと安いしなにより自分で気に入った形の子を選べたのが最高です。テンション上がって他に…

・暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。涼やかな白子さんとともに。今年の夏も元気に過ごせました。なりよりです。夏があっという間に終わってしまう…お盆休みもとうとう終わってしまった。明日からまた日常の始まりですね。

・お盆

お盆ですね。お墓参りしてます。県をまたいであっちへこっちへ。コロナで行くのは怖いけどやっぱり御先祖様は大切にしないとですね。今年は祖父が亡くなり初盆。毎年お留守番をしていたらんこさんも一緒の旅。じいちゃん会いに来たよ。って嬉しそうに見える…

・扇風機

今年新調したもの。扇風機。あったはずの扇風機が部屋から消えたので自分でオシャレなのを購入することに。シンプルなのに上も向いちゃう凄いやつ。部屋干しした時とかに便利!!という。白子とコラボ。お気に入りが増えて嬉しい限りです。扇風機を買うならお…

・インテリア

スタンドミラーを買いました。お値段1980円!!欲を言えばもう少し幅が広いものが欲しかったけどお値段には変えられない…ずっと欲しかったので良かった。ちょっとオシャレに画像加工。ほんとは壁に貼り付けたいけどやめよう。枠の色を塗り替えたいな。もうちょ…

・ペディキュア

足元も涼し気な色に。ターコイズブルーをチョイス。ちょっとラインストーン付けてみたり。普段は隠れて見えませんがね。オシャレは足元から!!しばらくこれを維持しようか…飽き性なのでいつまでこれでいるかわかりませんが。あれしようこれしようと考えている…

・インテリア

部屋にあったソファーを移動させて新しくニトリの座椅子×2買いました(`・∀・´)背もたれが高くなって角度も細かく変えられるのでとっても快適です♡座椅子とは思えない肉厚なところも座面も広くターコイズブルーも気に入ってます。良き良き。これで涼しくした…

・ベタ

本日の白子さん。ヒレの調子が戻りつつあり。やっと梅雨明けなのでしょうか?今年の夏を元気に過ごしてもらうために奮発してドクターリーフ買ってみました。マジックリーフみたいなものでしょうか?!来週の水換えで投入してみる予定です。アヌビアスの葉が…

・観葉植物

今日は久しぶりに観葉植物とオシャレな鉢をお持ち帰りしました。ブレクナムシルバーレディとベンジャミン。ベンジャミンは枯れてて可哀想だったのでなんとか生き返らせてあげたいなーと購入してみました。なんて可愛いんだろ。ブレクナムは涼しげでいい!!珍…

・ベタ

白子さんの水換えの日。前回の水がとても良かったようでヒレが復活してきました。大きなうんちゃんぶら下げてますが…尾びれが溶けてしまってほぼ無かったのに復活してきてる!!前回と同じように2日かけてゆっくりカルキを抜いてヒレを保護する成分とと水質調…

・会えた

昨日は幸せだった。久しぶりに会えた♡そばに居られるだけで幸せ。少し会えなくなるけど…寂しくなるけど。頑張れる。頑張らなくちゃ。あと少し。幸せになりたいな。なれるかな。一緒なら幸せだな。なんでも頑張れるな。改めてそう思えた。

・ベタ

今日は白子さんの水換えの日。綺麗になりました。アヌビアスナナに蕾を発見!!咲くのが楽しみです。白子は水を変える度ヒレが溶けていく…新しくヒレを守る薬?も入れてるし納豆菌みたいな水質を良くする液体も入れてるけどなかなか良くならない。なんでだろう…

・再開

またまた久しぶりのブログ。1ヶ月経つのは早いな…と思いつつ。白子さんは今日も元気です。 エバーフレッシュが突然復活しました!!すごい生命力。励まされますね。今週も頑張ろうかな。