2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・ベタ

本日も元気です。自慢の尻を向けております。ご飯もパクパク食べるようになり泡巣も作るようになりました。危機は脱したのかな。急激な温度差を経験させてしまったので白点病になる可能性が高く要観察中ですが今の所大丈夫そう。シャケ吉も元気。アカムシフ…

・ベタ

最大の危機を乗り越えた白子。水が濁っているし温度を下げるためにあまり合わせていない水も入れてしまっていたし白点病も怖いので水換えしました。ご飯も食べられて元気に泳いでいるのでこれなら大丈夫だろうと判断。やっぱり綺麗な水だと白子の様子もよく…

・ベタ

木曜の夜、突然白子さんのヒーターが壊れました。仕事を終えて帰ったら水温が30度を超え白子はなんとか元気だけど煮魚寸前…買ってまだ2ヶ月のヒーター。もう怒りしかない…暖かい部屋に移動させて様子を見てましたが朝になると10度まで水温が下がり白子は横た…

・観葉植物

アジアンタムとユーカリグ二ー。可愛くて大好きなんですけどよく枯らします。なぜでしょう。水もこまめにあげてるんですけど。それでも足りないのかな?上手に育てられる人はすごいなーと尊敬します。植物が生き生きと育てられる人になりたいですね。

・植物と魚

部屋の好きな風景。 水も綺麗に替えて白子さん美人ね。ヒレも安定中。植物達にも栄養剤注入しました。もっとイキイキしてほしい。早く春が来て欲しいです。