2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

・ベタ

本日はおこげの水換えの日。綺麗になりました。どうして1週間であんなに膜が張ったりアヌビアスに苔が付いてきたなくなるのか…白子の方は綺麗なのに…調べてもよくわかりません。水換えた後のご飯タイム。おこげは一発で仕留められません。笑ひたすら粒の餌を…

・髪染

今日の夜はインナーカラーのお直し。前回はパーマをかけてた髪を維持しきれなくなり15cmぐらい切ってボブにしてインナーしてましたが伸びたところがやっぱり気になるのともう少し綺麗に色入れたかったのでとことん抜いてもらいました。今回はグレージュ。早…

・ベタ

おこげ。うちにやって来た時よりも顔がさらにおこげちゃん。寒いのか最近はヒーターに突き刺さって寝てみたり上に乗ってみたり。なんともアクロバティックな寝相です。覗くとすぐ寄ってくる。白子は常にナナの間にIN。ベタでも全然違うね。見てると癒されま…

・サボテン

サボテンがこんな事に…。なぜ?!奮発して買ったのに。調べると根腐れとのこと。他の二本にも感染したら大変!!とすぐに全部引っこ抜くと腐っていた所はビチャビチャ…。ほかの二本は無事。むしろ乾燥気味なぐらいでした。根もパンパンだったので大きな鉢を買…