2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・早退とトレーニング

今日は仕事半日で早退しました。色々いっぱいいっぱいなので。心が疲れる前に一息。明日は休めないし… 帰ってきて3時頃からトレーニングしました。30分程のショートトレーニング。サウナスーツ着用で。中に着た服ベタベタになりました。頑張ったぞ。眠たい……

・ベタ

完全復活の白子さん。今日は初めて泡巣作ってました。感動です!!やっぱり水温が低かったようです。ご飯ももりもり。ひかりベタと乾燥赤虫食べました。良かった。水槽とんとんにも反応してくれるようになったし本当に良かったです。泡巣作ってる所を見てみた…

・購入

白子のヒーターと品切れでなかなか出会えなかったニトリのドリップカップ。やっと購入!!観葉植物の水やり用に。マットなブラックなのでインテリアとしてもいい。白子はヒーター入れたら元気にすいすい泳ぐようになりました。やっぱりまだ少し寒かったのかな…

・ベタ

今日は白子の水換えをしました。あまり動かないので心配でマジックリーフを買いに行きましたが…ペットショップなどは休み。ホームセンターもない。とりあえず購入したバクテリアを投入。調子が戻って欲しい。念の為ヒーターも入れてあげよう。明日倉庫から探…

・ダイエット

始めました。最近…肥えだしまして…土日で太る太る!!なんでーーーー(꒪д꒪IIってぐらい体重が増えるので月曜日に事務服着るのが怖い…地味に太った???と言われる事も増えまして泣きそうです。 今流行りの30分のhandclapをとりあえず2日続けてみました。効果…

・部屋

自分の部屋のお気に入りの場所。緑が増えたし白子もいる。ここをのんびり見ているのが好き。エバーフレッシュの葉が落ちてしまいほぼハゲちゃんになってしまった…早く新しい葉が出てこないかな。水が少なかったようです。気をつけないと。観葉植物ももっと増…

・美容

今日はもう気分が落ちすぎて出勤する気になれず…ダメ人間。 気持ちを切り替えようとレーザーフェイシャルに行ってきました。VIOの脱毛でもお世話になっているクリニックです。医療用レーザーの方が威力も強く効果も早く出やすいようでお値段はそれなりにする…

・精神的に

不安定です。世の中も大変な事になっています。自分の心の中も大変な事になっています。おやびんが死んでしまって余計におかしくなってきました。笑えない…無表情になってしまう。病んでいるのでしょうか…。どうすればいいのか分からない。話を進めたいのに…

・ベタ

おやびんが死んでしまいました…悲しい…薬なんて入れなければ良かったのだろうか。どうしてあげたら良かったのか…もっと早く何とかしてあげられたんじゃないか。後悔でいっぱいです。空になった水槽が片付けられません。昨日までそこに居たのに。帰ってきたら…

・ベタ

白子は元気です。少しヒレが裂けてしまっています。流木に引っかかったのでしょうか…塩浴させようか迷っています。食欲もあるし今のところは元気に泳いでいますがおやびんの事があるので少し心配です。色んなサイトでヒレ裂けを調べていますがどうしてあげる…

・ベタ

おやびんが不調です。水を半分替えてからヒレも畳んだままだしあまり泳がない…トレーニングもしないし餌も昨日は食べませんでした。おやびんの水槽の流木とアヌビアスを別に移してグリーンFリキッドを注入。様子を見ることにました。元気になってほしい…

・久しぶりに

ブログから遠ざかってました。毎日書こうと決めたのに。新型コロナウイルスで毎日たくさんの人が感染したり亡くなったりいつまで続くのか…不安になりますね。 世の中が自粛!!自粛!!と大騒ぎなのに会社は通常営業…しかも恐ろしいほどの3密。コロナ出たら一発…