2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・白子

2週間前の日曜日。白子が亡くなりました。白子が居た場所を今でも見る癖が抜けません。寂しいです。水槽はなんとか片付けましたが白子を芍薬の下に埋めてからもう居ないのか…とそれからずっとぽっかり穴が空いたような気持ちです。他のベタを見れません。何…

・むぅと白子

白子ちゃんが先々週から調子が悪いです。ご飯も全然食べなくなって沈んでいる時間が多くなりました。今日は水面にぽかりと浮いています。先週の水換えで塩を多めに入れてマジックリーフを入れて様子をみましたが良くなる気配がありません…むぅさんは相変わら…

・むぅ

少し慣れてきたのか姿を見せてくれるようになったむぅさん。癒される。でも回し車回しながらおしっこするから回し車がベタベタしてる…。小屋を出て野良寝するようになりました。ずっとお店で野良寝だったからかな?久しぶりのハムスターとの生活。回し車の音…

・むぅ

ハムスターの名前はむぅに決定しました。むぅこなのかむぅ吉なのか…触れないし出てこないので今だ未確認です。とりあえず呼び名はむぅさんでいきます。昨日買い忘れた回し車と可愛い丸太のアーチ追加しました。やっと揃った。むぅさんが快適に過ごせますよー…

・ハム

念願だったハムスターを飼うことにしました。ずっと探していた長毛サテンの黒白ちゃん。ちゃんなのか君なのか不明…一通り揃えたけれど…回し車買い忘れたよ。明日買ってくるからね。箱の底を突き破って脱走しようとしてました。底って所が頭いいね。オスなら…

・終わりの始まり

全て終わりました。後は出すだけ。長かったね。とにかく。でもやっと一区切りです。第二章が始まる。先の事は分からないけどワクワクしつつ自分らしく頑張りたい。