・ベタ

木曜の夜、突然白子さんのヒーターが壊れました。

仕事を終えて帰ったら水温が30度を超え

白子はなんとか元気だけど煮魚寸前…

買ってまだ2ヶ月のヒーター。

もう怒りしかない…

暖かい部屋に移動させて様子を見てましたが

朝になると10度まで水温が下がり

白子は横たわっていました。

もうダメだ…暗いまま仕事に行き

夕方、白子が死んでしまったと連絡がきました。

会社のトイレで号泣。

残業もあって遅くなり帰ると

父がヒーターを買ってきてくれていて

ゆっくり水温を上げたら白子が復活しました。

死んでなかった…良かった。

次は嬉し泣き。

もうほんとに良かったです。

今日は元気に泳げるまでに回復していました。

予備のヒーターは必要ですね。

シャケは変わらず元気です。

父が買いに行ってくれたお陰で白子は今日も生きてます。

いつもは何も言わないけれど

気にしてくれているみたいです。

ありがたいことです。

白子が白点病にならないように

しっかり見守りたいと思います。

明日はご飯を1粒あげてみようかな。

食べてくれるといいな。

長文になってしまった。

でもとにかく良かったです。