・最愛のランコ

らんこ17歳。

黒のトイプードル。


飼っていた人が施設に入る事になり

うちにやってきました。

飼っていた人がお爺さんだったからか

最初は祖父にしか懐きませんでした。

ご飯も鰹節しか食べず。笑

時間はかかったけど

徐々に慣れて一緒に寝たり

ご飯を食べたり散歩に行ったり

折角の血統書付きだからと

ペットサロンに行ったり。

服を着せてみたりコスプレさせてみたり。

あれから色んな事があっても

ずっとそばに居てくれたね。

みんならんこが大好きで

家族の中心だった。

でも歳には勝てないね。

どんどん弱って色んな病院に行って

苦い薬も頑張って…

家でも点滴をしなくちゃいけなくなって

靴下を履かないと滑って歩けないほど

足腰も弱くなってしまったね。


今は名前を呼んでも抱っこしても

分からなくなってしまったね。

目も見えないし耳もあまり聞こえてないかもしれない。

手を尽くしたけれど

もうお別れしないといけないのかもしれない。

辛いよ。寂しいよ。

まだまだ一緒にいたいよ。